URLが新しくなりました https://hygieia-hydrogen.com

Q&A

目次

よくあるご質問

初回サービスはありますか?

水素酸素吸入30分以上ご利用の初めての方に、吸入チューブ代(500円)をサービスしています。吸入チューブは吸入後に抗菌・除菌効果のあるスプレーを使用し衛生面に注意しています。

2名様ペア吸入は対象外となります。ご了承ください。

スタンダード吸入・ハイパー吸入とは?

ヒュゲイアで導入している水素酸素発生器は、通常4名まで吸入できる大型の器械です。1名に提供することで、十分な量の水素酸素を短時間に効率よく取り込んでいただけるようにしています。

ハイパー吸入の水素酸素発生量は、スタンダード吸入の約1.25倍にアップしていますので、さらに多くの水素を取り込むことができます。

吸入の体への好影響を短期間で実感したい方は、ハイパー吸入を一定期間、継続的にお試しください。

吸入時間の目安は?

30分を基本としてご案内しています。

30分以上は15分単位で時間を増やすことができ、スタンダード吸入とハイパー吸入を組み合わせることもできます。

当日の延長はできますか?

予約状況によって延長可能です。スタッフにお声がけください。

男性の利用は可能ですか?

ご利用いただけます。

お仕事の合間などにご利用される方も多くいらっしゃいます。

家族や友達と利用できますか?

2名様ペア吸入をご利用ください。

体質に制限はありますか?

特にありません。病気治療中で不安な方は主治医にご相談のうえ、ご利用ください。

年齢に制限はありますか?

一般的には、乳児などの小さなお子様には水素吸入は不要といわれています。

お子様の場合は年齢や体調によりますが、吸入時間は短めで十分かもしれません。

15歳以下のお子様だけの吸入はご利用いただけませんので、ご家族の方とペア吸入をご利用ください。

18歳以下の方は親御さんの承諾をいただきます。

ご年配の方の吸入は問題ありませんが、体調に不安のある方は発生量を調整しますのでご相談ください。

吸入している時の感じは?

水素は無味無臭でとても軽いため、実感しにくい場合もありますが、吸入時にいただく感想で多いのは、眠くなる、緩む、温かくなる、ジンジンする、スッキリするなどです。

これらは水素酸素吸入によって血流が変化することによるものですが、体感には個人差があり、また体調によっても変わります。

吸入途中に眠くなるのですが…

リラックスして体が緩みやすくなることから、眠くなる方は多くいらっしゃいます。(副交感神経が優位になっていると考えられます)

またそれとは反対に、吸入していても頭が休まらない、緊張がほぐれない…、そんな状態の時には延長をお試しください。ハイパーの延長もお勧めです。

吸入する頻度の目安は?

活性酸素は日々発生しますが、水素は溜めておくことができませんので、毎日の吸入が理想といわれていますが、体調や利用される目的にあわせた、定期的な吸入をお勧めしています。

現在ヒュゲイアでは、1週間に1〜2回、2週間に1回、月に1回、数ヶ月に1回など、様々なペースで吸入をご利用いただいています。ある程度間隔を決めて吸入を継続することで、ご自身にあった吸入のペースがつかみやすくなるようです。

また、吸入をとり入れ始めの時期は、間隔をあまり空けずに継続吸入されると、水素が体に及ぼす好影響や変化がわかりやすいと思います。

吸入の効果的な取り入れ方はありますか?

活性酸素が増える主な要因は、ストレス、激しい運動や肉体疲労、不規則な生活、暴飲暴食、薬品・添加物や化学物質、喫煙、紫外線、大気汚染、電磁波などです。

これらの影響を多く受けたと感じた時には、吸入の頻度を増やす、吸入時間を増やす、あるいはハイパー吸入を活用されることをお勧めします。

また、「pms が軽減する」との理由から、定期的に月経(生理)の前に吸入を利用される方や、試験やパフォーマンスの前などに吸入を活用されて、不眠気味だった受験生が「よく眠れるようになった」、俳優の方は「台詞覚えが向上した」という体験もあります。

キャンセル料金は?

キャンセル料金は頂戴していません。

受付枠に限りがあるため、キャンセルされる場合は、早めのご連絡をお願いいたします。

ご予約日の前日20時までに予約フォームよりお願いいたします。現在電話応対を休止していますので、止むを得ないキャンセルの場合は、お問い合わせのページからご連絡をお願いいたします。

ご連絡のないキャンセルや度重なるキャンセルの場合は、予約をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。

目次
閉じる